1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ノルトライン・ヴェストファーレン州
  6. ケルン
  7. ケルン 交通
  8. ドイツ鉄道 DB
  9. クチコミ詳細
ケルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドイツ鉄道 DB 施設情報・クチコミに戻る

早期予約でかなりお得

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
yasakiさん

by yasakiさん(女性)

ケルン クチコミ:1件

ドイツ旅行の際にフランクフルト~ミュンヘンの移動でICEを利用しました。

日程が決まってからドイツ鉄道のホームページでチケットを予約しました。早期に手配したこともあり、一等車を座席指定し二人分で68ユーロとかなり安かったです。座席も自由に選べます。

同じ区間のチケットでも出発時間によって値段が異なります。私が購入したチケットは安かったですが、その代わりに一等車に乗車する際に利用可能な駅のラウンジには入れませんでした。目的に応じて利用列車を選ぶのが良さそうです。

一等車はシートもゆったりし、座席の横に電源コンセントもあって快適でした。私は利用していませんが、食堂車もあります。コーヒーから食事メニューまで色々と揃っているので、利用すれば旅気分が上がって楽しめそうです。

唯一残念だったのは予約した席が進行方向に対して逆向きだったこと。日本のように椅子を回転できないので、よく調べてから予約する事をオススメします。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2019/08/24

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP