1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. シラチャ
  6. シラチャ 観光
  7. ロイ島 (コー ロイ パーク)
  8. クチコミ詳細
シラチャ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ロイ島 (コー ロイ パーク) 施設情報・クチコミに戻る

この町...日中は、買い物、食事、ゴルフ以外...何もやることなさそーなので、島にでも行くか...って陸続きだけど...(Koh Loy/シラチャ/タイランド)

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

シラチャ クチコミ:8件

私は正月時に行ったため、シャラチャには、日本人もほとんどいない状態…

普段この町がどんな様子なんだか、ようわかりませんが、恐らく何処もかしこも日本人(単身のおじさんやら家族)が溢れ、車でいっぱいなのかもしれません。

正月は、皆日本に帰るか、どこか海に遊びに行っているんでしょうね….

静かで、風光明媚….非常に落ち着いた町に見えました。

さて、そんな町にある海岸線。そこにある公園、その公園から5-700mほど綺麗な小さな橋を歩いた先にある小さな島が「コ・ロイ(ロイ島)」と呼ばれる島なんだそうです。

橋と繋がっているので一部の日本人には…「江ノ島」…とも言われているようです…笑)

この辺りは、桟橋の老朽化により補修工事が行われていて、2018年末に漸く工事が完成し、綺麗になったばっかりだそうです。

島には小山の上にある「寺院」、その下には小ぎれいな「祠」があり、信心深い地元の方が、一心不乱にお祈りしたり、ボ~ッとベンチに座り、海を見ていたり、ゴザを敷いてピクニックしたり、釣りをしたりしている人がいます。

ここから45分ほど船に乗って、シーチャン島という離れ島に行く波止場担っているので、web情報によると、平日の土日は、この橋を渡れなくなる程、混むんだそうです….

まあ、他に見るものなさそーなので、まあ…行くしか無いでしょう~

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
正月はすいていたけど...

クチコミ投稿日:2019/07/24

いいね!:23

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP