1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ ショッピング
  8. フラゴナール
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フラゴナール 施設情報・クチコミに戻る

パリ観光の思い出の香りとしてフラゴナール

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
Pメテオラさん

by Pメテオラさん(男性)

パリ クチコミ:3件

フラゴナール:Fragonard は、フランスの大手の総合香水メーカー。1926年に香水の聖地グラースで創業し、今でも本社がある。パリ店は、優雅な雰囲気と、女性用中心とはいえ、香水や石けんなどの豊富な品揃えが観光客に嬉しいお店だ。接客は基本的にていねい。隣にPRを兼ねたフラゴナール香水博物館があり、日本人ツアーで寄った方も少なくないようだ。現在、客筋の主流は、我らと同じくブランド大好きの中国人。パリのオペラの裏手に、店舗と博物館があるので、オペラ周辺に宿泊すると、気軽に寄れて便利。外部情報によると2007年に日本の店舗は閉店だが、むべなるかな。セレブなお方らは、現地往復や通販でしっかり固定客になっていると思う。私の印象では、こういう香水類は、多少高めでも、パリ観光で興奮している勢いで買うもので、なかなか普段の日常で使い続けられるものではない。我が家のマダムも、ちゃんと同じ轍を踏んでいて、帰国直後の興奮がさめると香水の使用頻度も激減。パリやフランスの思い出を香りに託してショッピング程度が、いちばん楽しいフラゴナール体験だと思う。ビンや箱、ショッピングバックのデザインもエレガントで、パリ観光の思い出にぴったり。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.5
オペラの正面左手のオーベール通から一歩入ったブードゥロー通:Rue Boudreauにあり交通至便。
お買い得度:
3.0
香水は高いのが相場。
サービス:
3.5
普通にていねいだが個人差有り。けれども、買わなくても笑顔でお互いに、さようならは日本と違う。
品揃え:
4.5
大手のパルフュームリ(香水専門店)だけにいっぱいある。

クチコミ投稿日:2019/07/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP