1回券は買ってから30分経つとメトロ使えなくなります。
- 3.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by クラッツさん(男性)
ソフィア クチコミ:3件
帰国するため市内から空港にメトロで移動しようとしたときに判明した件です。
ブルガリアレフは残しておいてもユーロと違い、他の国で使えないので空港に行く前にメトロ二人分3.2レフを残してホテルのチェックアウト前に使い切ってしまいました。
スーツケースを持って買うのは面倒なのでチェックアウト前にメトロ駅で先に買って、ホテルに戻り、40分後に同じ駅の同じ入口から入ろうとしました。
改札に切符をスキャンして入ろうとしても、上手くいきません。買ったのと同じ係員にきいたところ、購入してから30分すぎると使えなくなる、と窓口のブルガリア表示を示されました。1回券に線をひかれ、そこには購入日時が印字されていました。
レフの現金がもうないので、カードで買いなおせるかときいたら、ダメと言われ、途方に暮れた表情をしていたら、いいわよと、身体障がい者入口から入りなさいと入れてもらい、なんとか空港に着くことができました。
ソフィアのクチコミでまったく見なかった情報でしたので報告しました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 1.6レフ(約100円)でメトロ全線乗車可能は安い!
- 利便性:
- 5.0
- 日中は5分間隔で運転されている
クチコミ投稿日:2019/06/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する