小さいながら、全体が真っ黒い火山岩で造られた姿が印象的な教会
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
アソーレス諸島 クチコミ:13件
サン・マテウス・ダ・コスタ教会があるのは、アゾレス諸島の一つのピコ島北岸。
火山岩を使って建てられた民家が美しいサンタ・ルツィア村とアルコス村の間で、民家が途切れた場所にポツンとあり、アクセス的にはいいとは言えませんが、車で島を見て回ろうと思っている方は行ってみては?
これまでピコ島で見て来た教会は白壁に黒い火山岩の縁取りがある独特のスタイルだったのに、この教会は周りを囲む石垣や地面までが火山岩の黒一色で、小さいながら印象的!
見学は無料です。
正面の壁には文様化された植物のレリーフを施してあったり、出入口の上にはこの教会の由来を記したようなプレートがありましたが、風化が進んでいて判読は出来なかったのが惜しい。
後で知ったところによると、この教会は17世紀から18世紀にかけて建てられたもので、聖マシューを祀ったものなのだそう。
聖マシュー(マタイ)はイエス・キリストの12使徒の一人。
詳しくは、次のウィキペディアのページで見てみるといいですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/マタイ
私たちが行った時には正面の扉が開いていて中も見学出来ました。
周りには民家も無いので内部は荒れているかもと思いましたが、きれいに管理されていたのが村の人々の信仰の厚さを感じさせてくれました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/06/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する