ソロモン諸島のタクシーは、数多いので利用しやすいです。料金は、メーターの数字を基準としています。
- 3.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
ホニアラ クチコミ:10件
ソロモン諸島のタクシーは、数多いので利用しやすいです。料金は、メーターの数字を基準としています。
タクシー会社としては、大手としては、2社あるようですが、それ以外の中小の会社もあるようです。
中には、個人のタクシーもあると聞きますが、細部は、解っていません。
要するに、勝手にTAXIの標識を付けて、タクシー業を営んでいる者が少なからずいるようです。
つまり、タクシーが多いので実態を把握し切れていないというのが実情でしょう。
一時は、治安が悪く、利用するのに心配な面があったようですが、現在は、落ち着いているようで、気にする必要も無いようです。
念のため、ホテルのフロントにタクシーを頼んだり、帰路は、安心できるレストラン等を通じて、タクシーを利用しました。
料金は、実際、走った走行距離を基準として支払います。
計画的に使うことが主でしたので、大体の距離を調べておいて、車のメーターで確認し、支払うようにしていました。日本のように別個のメーターはありませんので、車のメーターで、走行距離を把握します。
大体の基準は、1kmが10ソロモンドルという感じです。
ホテルのフロントで、教えて貰いました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 支払額の安心度:
- 3.0
- 利便性:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/06/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する