フィゲイラ広場を基点にしてリスボンを回る
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by 寅さん(男性)
リスボン クチコミ:1件
フィゲイラ広場は交通の拠点となる。
まず、アルファナ地区のサン・ジョルジェ城に行く。市バス737番を使用してお城の入場口の下(終点、折り返し点)に行く。少し登ると入場口で、10E。観光客が並んでいるかもしれないが、ここからの眺めが最高。
展望台で後にして下ると左がサンタルシア展望台となる。ここは海側への展望台。
ここから市電28番に乗り先にある丘に向かう。市電は下り単線となり登り始めると直ぐに
サン・ヴィンセンテ教会が右手にある場所に着く。教会などを見て、市電沿いに登ると直ぐに小さい広場が左手にある。そこの奥てにグラサ展望台があり、そこからさらに進めばセニューラ展望台となる。
再度、市電28番で戻りサンタルシア展望台を過ぎて下るとカテドラルとなる。ここでサント・アントニオ教会を見て、徒歩で下る。
そすると平坦分に出て、海側・左手側に行けばコメルシオ広場となる。
そこから今度は反対側に歩いて行けばフィゲイラ広場に行く。市電15番に乗れば終点がフィゲイラ広場だが、歩いて行くと繁華街を歩くこととなる。
フィゲイラ広場の奥て、ロシオ広場の右手側が観光レストラン街となっている。
ロシオ広場の奥て先には地下鉄のレスタウラドーレス駅があるが、そこを進むと観光INFOがあり、その先にケーブルカーがある。これを登れば、右手側にサンペドロ展望台がる。
この展望台から下りサン・ロケ教会を見て、さらに下るとバイロ・アルト地区の中心となるカモンイス広場となる。広場の奥て側を市電28番沿いに進むと左手にもうひとつのケーブルカーがある。
カモンイス広場はフィゲイラ広場から見ると丘の上になる。カモンイス広場を背にして直進すると地下鉄バイシャ駅の入り口があり、ここをエスカレーターで下って行くと丘の下の平坦部分に着く。
このバイシャ駅には2つの入り口があり、ひとつが平坦部分でもうひとつが丘の上とになる。駅内をChiadeでいう方向に進むと丘の上のカモンイス広場方面に出れる。
平坦部分に出て左手(奥側)に進めばフィゲイラ広場・ロシオ広場に着く。
フィゲイラ広場からは市電15番、市バス714が出ており、ベレン地区・ジェロニモス修道院に行ける。市バスの方が混んでいない。
ジェロニモス修道院の近くには近郊線・ベレン駅がある。ここからカスカイスまで行けばロカ岬に行くバス403番が利用できる。カスカイス駅を背にして右側を進むと正面・地下方向にバスターミナルがある。403番はシントラ行きで、途中ロカ岬を経由する。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2019/06/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する