1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. ダブリン
  6. ダブリン 観光
  7. 聖パトリック大聖堂
  8. クチコミ詳細
ダブリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
聖パトリック大聖堂 施設情報・クチコミに戻る

ダブリンを観光するならここだけは外せない!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/05(約7年前)
mickさん

by mickさん(非公開)

ダブリン クチコミ:3件

 ダブリンには名高い大聖堂が2つあり、その片方である聖パトリック大聖堂は、もう片方のクライストチャーチ大聖堂と比べると、ほんの僅かに他の観光名所から離れた場所にあるため、「わざわざ大聖堂を2つも見なくてもいいか…」とスルーされてしまいがちな立場にあるようで、だからこそ声を大にして言いたいのですが、少なくともアイルランドという国に何かしらの興味を持ってダブリンを訪れたのであれば、この聖パトリック大聖堂こそが、最優先で訪れておくべき場所であると思います。
 大聖堂の内部は、宗教施設という枠を超えて、ちょっとした博物館のように、アイルランドの歴史を物語る貴重な資料が数多く展示されています。建物奥の礼拝所は改修されて、新築当時の姿を思わせるような輝きを見せてくれますが、一方で、ふと天井の方を見上げると、逆に遥か昔から手付かずのままそこに掲げられていると思われるような旗が、すっかり黒ずんで今にも朽ち果てようとしている姿が見えたりもして、まるでこの大聖堂の中に封じ込められていたアイルランドの激動の歴史そのものが、心の中に流れ込んでくるような、そんな衝撃を感じました。見どころは建物内のあちこちに隠されているので、一応日本語のパンフレットも置かれてはいますが、ある程度予習してから訪れたほうがより一層楽しめるのではないでしょうか。
 アイルランドの天気は変わりやすいですが、晴れ間が見えた時が訪問の好機です。空に向かってスラリと伸びる洗練された外観は、生き生きとした芝生の緑や青空によく映え、建物内でもステンドグラスがより一層鮮やかな光を放って出迎えてくれることでしょう。場所が離れているといっても、せいぜいクライストチャーチ大聖堂から徒歩数分程度です。その程度の労を惜しんでスルーしてしまうのは、あまりにも勿体無い話です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2019/06/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP