場所よし、人の出入りよし、ブラジル人には大受けしており、結局、大成功していると言える「ジャパンハウス」期間限定施設。(JH/サンパウロ/ブラジル)
- 5.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サンパウロ クチコミ:348件
【ジャパン・ハウス】
2020年までの間、日本の情報発信地(日本をもっと知ってもらおうという趣旨)として、日本政府(外郭団体)の肝いりで、海外に「ジャパンハウス」なるものを作ろう、というプロジェクトがあり、その候補地として「ロサンジェルス」「ロンドン」、そして.....
何故だか「サンパウロ」の3都市が選ばれ、まず、その一号として、ここ「サンパウロ・ジャパンハウス」が一昨年の5月にOPENしました。
設計デザインは、東京オリンピック2020で一躍有名になった「隈研吾」氏。
岐阜県中津川市加子母より株式会社中島工務店の飛騨職人5名がここに訪れ造り上げたそうです。
幅36メートル、高さ11メートルのこの建物の前にあるファサードは、ヒノキの木材を格子状に組上げる工法の『地獄組み』....なんだそー。「地獄組み」と呼ばれ、釘や接着剤を一切使わずに固定する伝統的な技法なんだそーです。
ここブラジル(サンパウロ)では、人の入り(特に、地元民)という意味では、大成功していると言えます......
この建物は、オリンピック前までとなります。
残り時間ももう少し。
興味のある方は、早く参りましょう~
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- パウリスタ大通りの一等地!
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ただです。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/05/30
いいね!:33票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する