日本に憧れたゴッホ
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by Papanさん(非公開)
アムステルダム クチコミ:6件
当日は凄まじく混み合うようでして、切符売り場は毎回すごい行列です。公式ページから時間指定で予約するのがベストです。予約したチケットのバーコードをつかってメインの建物から(行列とは全く別に)すんなり入れます。
2018年の4月、パリから日帰り旅でタリスに乗ってアムステルダムの国立ゴッホ美術館に訪れました。その際、「ゴッホと日本」という特別展示をしていました。
ゴッホ美術館そのものが展示は一切撮影禁止なので外観とかロビーの写真しかないのが残念ですが、内容は非常に充実しており、生い立ち、家族の紹介、手紙、絵の具や道具なども展示されています。またしょっちゅう特別展示をしており、入場すれば特に別料金を払わずともみることができます。
今回はゴッホの日本への憧れが特別展になっていました。ゴッホはパリに住んでいるときに日本美術に出会い衝撃をうけ、魅了され、お金がないのに人にお金を借りてまで浮世絵を買い集めました。そしてアルルが日本に一番似ているところだと信じて移住しました。ゴッホの日本への情熱には驚かされました。絵が全く売れず精神を病んで貧しいまま死にました。可哀想なゴッホ。
カフェもありお土産も充実していますが少々高いです。ゴッホの作品ををモチーフにしたショッピングバッグが数ユーロでお手軽なお土産として毎回好評です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- ちょいお高め
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 混んでます
- 展示内容:
- 5.0
- いいです
クチコミ投稿日:2019/05/20
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する