1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブリュッセル
  6. ブリュッセル 交通
  7. ブリュッセル中央駅
  8. クチコミ詳細
ブリュッセル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブリュッセル中央駅 施設情報・クチコミに戻る

アクセスの拠点になる駅です

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
miyakoさん

by miyakoさん(女性)

ブリュッセル クチコミ:8件

ブリュッセル空港から国鉄のICで2駅。いちばん下の階がホームです。一つ上るとお店や待合室(?)があります。駅に着いたら上へ上へと上がっていけばOK。最後の大きな階段を上ると目の前には壁一面の電光掲示板があります。時間・行先・プラットホームの番号などが書かれています。掲示板に向かって左手にメインの出口があります(ヒルトンの正面)思ったより小さな出口です。電光掲示板に向かって右側にはトイレがあります(有料2019年4月時点で5セント)地上階電光掲示板の下に有人の券売窓口が有り、券売機は同じフロアに点在しています。日本の(東京しかわかりませんが)券売機は壁一面に並んでいるので、不思議な光景です。券売機の操作や電車の情報は国鉄の”B"マークがついたブルーのジャンパーを着たスタッフが常駐していて教えてくれるので安心で便利です。主要駅にはほぼいました。主な都市へはここから乗り換えなしで行けるので便利です。また、グランプラスなど見ておきたい場所へ行くのにも便利なので、このエリアに宿泊することをお薦めします。なぜなら、ほとんど人がいない早朝(7時ころ)の静かなグランプラス。ライトアップされた夜の幻想的なグランプラス(4月は8時半ころやっと暗くなります)いろいろなグランプラスを見に行くことができるからです。

施設の満足度

4.5

アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
3.5
切符売り場の窓口は長い列ができています
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2019/05/08

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP