1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 観光
  7. マチュピチュの歴史保護区
  8. クチコミ詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マチュピチュの歴史保護区 施設情報・クチコミに戻る

2019年3月時点のマチュピチュ運営状況

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/03(約5年前)
ケンさん

by ケンさん(男性)

マチュピチュ周辺 クチコミ:1件

マチュピチュの見学についてのルールは良く変更されるようです。
ご参考までに、私が行った時の状況を書いておきます。

・マチュピチュへのシャトルバスはUSドルで払えばUSドルでお釣りをくれます。
・場内へのガイドの同行は不要です。
・入場時の荷物検査はなく、水や食べ物を持ち込んでいる人が多いです。
 (もちろん場内にゴミ箱などはないので、全て持ち帰ってください)
・場内では大まかな順路が決まっていて、順路を逆走すると監視員に叱られます。「太陽の神殿」は某ガイドブックでは最後に回ることになっていますが、現在は順路が異なり、その順番では行くことができません。「太陽の神殿上」からそのまま「王の別荘」方向に下って「太陽の神殿」「陵墓」を先に見学してください。
・マチュピチュの滞在時間は4時間となっていますが、退場時には特に時間のチェックなどはありません。

ペルーでは、外国人観光客向けのサービスはUSドル表記、USドル払いが多いです。お願いすればペルーソルに換算してソル払いにもしてくれます。クレジットカード払いもできますが、5%のサービスチャージを上乗せされることも良くあります。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
2.5
人混みの少なさ:
2.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2019/04/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP