遺跡に成った教会は・・・
- 3.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by 夏子の探検さん(女性)
ペトラ クチコミ:8件
広いペトラ遺跡を、途中から一人で歩いて見つけた教会です。確かに、教会跡と言われれば納得もするのですが、屋根は既に無く、教会を形造っていた列柱とモザイクだけが残って居るような状態で、屋根として現在有るのは、まるでテントでした。
此処に大雨が降るとどうなるんだろう?と言う疑問が逆に出てしまうような、保存状態でした。
私に取っては、教会と言うのは、かなり神聖な神を宿ると言うか、神様をあがめる場所なので、これからも、美しい保存状態を保ってもらいたく思いました。
此処はビザンチン時代の530年頃に作られたようですが、すぐに火事に遭い、551年には大地震に襲われ、当時の床なのか?細かいモザイクが美しく残っています。
しかし、マタバで、この時代のモザイクを既に見ているので、感激は少なかったです。
この国は、イスラム教ですので、キリスト教の遺物は、それ程大事にはされていないようだと、少し悲しく成りました。ただ、見ると、美しいモザイクの床が、当時の人々の信仰心を感じる事が出来る唯一の物だと思われました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2019/03/14
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する