たゆたえども沈まず・ゴッホの家。
- 5.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by ともちんさん(女性)
パリ クチコミ:29件
原田マハさんの『たゆたえども沈まず』を読んでパリに行ったら絶対行きたいところの一つがモンマルトルにあるゴッホのアパートメントでした。カフェ・デ・ドゥ・ムーランから坂をのぼって行き、大きな通りに出たらそこを左に折れて少し歩きました。すると、ゴッホと弟テオが住んでいたアパートメントを見つけることができました。外装は手直ししているものの、建物自体はゴッホが住んでいた1886年当時のものだそうです。特別な観光地ではありませんがゴッホの作品が大好きなので今回、ここに行くことができて本当に良かったと思いました。モンマルトルは坂が多い街ですがとっても素敵なところでした。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2019/03/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する