1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 観光
  7. サミロン島
  8. クチコミ詳細
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サミロン島 施設情報・クチコミに戻る

もう少しゆっくりしたかった

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
bellasabbiaさん

by bellasabbiaさん(女性)

セブ島 クチコミ:2件

デイユースを利用しました。予約が必要という口コミが多かったので前日に舟乗り場まで聞きに行きました。(ホテルから徒歩10分位だったので)すると予約は必要ないと言われました。また、平日は1500ルピーの話が多かったですが、一律2500ルピーでした。8:00の朝一の舟に乗りたくて7:30頃に着き受付しましたが、船が出たのは8:30頃でした。10分くらいで船が着き上陸、デイユース利用者が使用できるホテルやロッカーは船着き場の逆の場所にありそこを往復する連絡バスもありました。(歩いて500m)ロッカーは100ペソとデポジット100ペソ、更衣室、シャワー、トイレは割と綺麗でしたがお湯はほとんど出ずぬるい水で水量が弱かったので時間がかかりました。
シュノーケルは持参したのでライフジャケットとタオルを借りました。
デイユースと宿泊客が使えるビーチの方がシュノーケリングが楽しいと口コミを読んだので楽しみにしていましたが、波と風が強く誰も泳いでいませんでした。
奥まで歩いて行くと警備員のような人が付いてきて何か言われそうだったので引き返し船着場のあるホワイトサンドビーチに戻りました。そこでシュノーケリングしようと思いましたが、地元ガイドさん?が目の前は魚見えないから見えるところにガイドすると、300ルピーと言われましたがお金を殆どロッカーに置いてきてしまったのでと言ったら150ルピーにしてくれました。荷物も小屋で預かってくれました。ガイドのおじさんの浮き輪に付いていき他のツアーでも使用する場所に連れて行ってくれました。魚の種類は詳しくないのですが、とても大きいのが1匹、小さな魚の群れに何度か会いました。サンゴも大きなもの、カラフルなもの色々見られました。最後にカクレクマノミのいる所も案内してくれてガイドしてもらえて良かったです。その後ビーチ付近も泳いで見ましたが魚はほとんどおらず砂浜で休憩する程度でした。
その後、再度デイユース用のビーチに戻りながらトレッキングコースをめぐり、ビーチベットでゆっくりした後先に着替えをしてからランチバイキングを食べ13:30の船で戻りました。
デイユースではなくセブシティから色々いくツアーでも良かったかもしれませんが自分のペースでゆっくり過ごせたので良かったです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
泊まっていたホテルからバイクタクシーで5分100ルピー
アクティビティ:
3.0
複数名で行ったり時間があればカヌーも乗りたかった
景観:
5.0
トレッキングコース上からの眺めが良かった
人混みの少なさ:
3.0
春節と重なったのかとても混んでいた
水の透明度:
4.0
沖縄離島に比べると少し濁っていた

クチコミ投稿日:2019/02/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP