1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 交通
  7. YouBike (レンタサイクルサービス)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
YouBike (レンタサイクルサービス) 施設情報・クチコミに戻る

近場で借り目的地近くで返せるから超便利!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
50代ゲイ気まま旅さん

by 50代ゲイ気まま旅さん(男性)

台北 クチコミ:3件

台湾の携帯番号を持っていて、交通系ICカード、ユーユーカード持っていればそれらを登録することでタッチして即使えるらしいですが、無い場合でもタッチ画面にクレジットカードの番号を入力すれば使え、慣れれば1分で借りられますし、2時間以内なら利用料は30分10台湾元。


市内あちこちにレンタルステーションがあるので目的地近くまで気軽に行かれます。


パンク、サドル固定状況、ブレーキの利き等を点検確認してからタッチパネル式の受付機でレンタル手続きをし、その自転車の固定されてる場所を画面でタッチすればロックが外れて借りられます。


クレジットカード利用なら、市内いたる所にある返却場所に確実に返却すれば返却手続きも無くて簡単です。


日本的に考えると、台湾は車やバイク、自転車や人でさえ交通ルールを守らない人が沢山いますが、それが台湾の交通ルールです。


歩道が広ければ歩道を走る、歩道がない道路では車と同じ右側を走る、小さい路地の交差点では一旦停止、前から車、バイク、自転車、人が来たら、最徐行、または止まるなどを心がけましょう。


せっかくの旅行を事故で台無しにしないように注意して賢く使いましょう。

施設の満足度

5.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
5.0
2時間以内なら30分10台湾元って超コスパ良すぎ!
利便性:
5.0
市内いたる所で借りられ返せるので使わない手はない!

クチコミ投稿日:2019/02/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP