存在感は圧倒的です。ただ、観光客も圧倒的。
- 4.5
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by entetsuさん(男性)
ソウル クチコミ:553件
久々にみた「勤政殿」は、立派です。国宝223号。
朝鮮の正宮である景福宮の正殿として国と国王の権威を象徴している建物。
勤政殿は、1395年に景福宮を創建したときに、最初に建てられた建物で、文禄の役に燃えてしまったものを1867年に再建したものです。
建物は、正面5間の2階建てで入母屋造りの屋根。2段の月臺の上に建てられていて、建物の内部は階の区別がなく全体が通じてある通層となっており、中央の後ろの天蓋には国王の座る御座があり、裏側には「日月五嶽図」という屏風が置かれています。
建物内の装飾も素晴らしいですし、月臺手すりのあちこちには、方位を表す四神像と十二支神像が置いてあり、階段の周りに魔除けの動物像が立っています。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/02/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する