1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. タクシー
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

パリ北駅から乗ったタクシーにぼったくられました。公共の乗り場から乗ったのに。

  • 1.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
はちさん

by はちさん(女性)

パリ クチコミ:27件

公共の乗り場から並んで乗りました。順番に振り分けられ、黒いワンボックスタイプのタクシーに乗り、ホテルの名前と住所を書いた紙を見せました。黒人の運転手でした。今日は土曜日でデモをやってるから混んでいる、デモはこんな感じ、と映像を見せられ、しばらく進むと何やらラミネートされた黄色い紙を見せて「85ユーロ」とか言い始めました。わずか1~2kmの距離なのに。
あ、メーターを倒してない!しまった!やられた!
「今日はどのタクシーも一律これでやっている。オペラ座までは85ユーロ。どのタクシーに乗っても同じだ。デモの影響でそう決まっている。」とぬかす。
すれ違ったタクシーがメーターが回ってるじゃないか、というと
「あれは市内からではなく郊外からのタクシーだ」とか言い出す。
高すぎる!そんなにお金持ってない
というと
「ディスカウントできるよ。50ユーロ」
いや30ユーロだと言っても
「それは無理だよ」と
ホテルの人を呼んで聞いてみる、というと
「ホテルの前には車は停められない。お巡りさんに怒られるよ」とか言って、少し離れた広場で停車。

もう着いちゃったしこれ以上交渉しても、怖い目にあったら嫌なので、仕方なく50ユーロを渡しスーツケースを降ろしてもらいました。
ナンバープレートの写真を撮ろうと思って構えてたけど、後ろのドアを開けたままの状態で走り去って行きました。
ナンバープレートを撮られたくないからでしょう。確信犯です。
いきなりパリで洗礼を浴びました。
公共の乗り場から乗っても、こういうのが紛れ込みます。ちなみに車体の上にはきちんと「TAXI PARISIEN」の表示がありました。でもどこに言ったらいいのかもわからないし、語学力もないので泣き寝入り。






施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2019/01/29

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP