建物には入れるの?倒壊寸前????
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by kksydneyさん(非公開)
セブ島 クチコミ:34件
セブ ヘリテイジ モニュメントのすぐそばです。
最初見た時ここは倒壊寸前の家屋で一般開放してないと思いました。
心なしか建物は傾いてます。屋根に至っては軒が歪んで瓦が落ちてきそうです。素人が見てもそれぐらい傷んでます。
でも入口はOPENしていて中に入ると係の人がいました。入館料は50ペソです。
とても興味深い歴史的建築で1階は珊瑚石と卵の白身でコンクリート上にした壁、2階は木造で当時の家具もそのままです。
2階の屋根の梁に直接瓦屋根を葺いてるのも興味深かったです。
各部屋にロープや保護柵は全く無く見学者が室内の家具を触ったり座ったり寛いだりしてました。
これが内装の痛みが早くなる原因ではないかと・・・・
あと入口付近で中国風の衣装を着たおばあさんがウロウロしていて話しかけてきますがどうやら自分の写真を撮らせて小銭稼ぎしてるみたいです。興味のない人はきっぱり断りましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/01/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する