1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. ロンヴァン水上人形劇
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロンヴァン水上人形劇 施設情報・クチコミに戻る

対応よかったです

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
ジートさん

by ジートさん(男性)

ホーチミン クチコミ:8件

日曜の第二部へ。

JTBで予約しました。
ほかの会社だと、シクロとかディナーとかのオプションがついて3000円以上するのに、JTBだと、ショーだけで1000円代でしたので。

まあ、今に思えば、別に予約しなくても当日券を買えたかと思いますけど笑

JTBからのメールで、「メール本文ではなくて、必ず添付のバウチャーを持参してください」と注意書きがあるにもかかわらず、なぜか添付ファイルがついておらず、マイページにもなく、そのことを問い合わせのが出発日であったため、どうしようもなく、メール本文を印刷していきました。

JTBの添付漏れとはいえ、そんなことは劇場は知ったこっちゃないでしょうから、これで入場拒否をされても仕方ないな。。。まあその場合は当日券を買って入るか。。。。と。

受付のお姉さんは、バウチャーではなく、見慣れないメール本文(もちろん日本語)に戸惑っていたようでしたが、少し考えた末に、無事に入場させてくれました。

おそらく厳密には「ルール違反」ではあるんでしょうが、日本人に対する信頼のようなものがあるんでしょうね、きちんとお金を払ってくれている。。。という。

満席なら難しかったかもしれませんが、十分に座席は空いていましたし。

座席も中心付近の見やすい席へと案内してくれました。

肝心の演目はというと、1時間ほどの公演時間で、ショートストーリーが10本以上ある、、、というものです。

ですので全体のまとまったストーリーといったものは存在しません。

ひとつひとつのショーも、別にストーリーというほどのものがあるわけでもなく、単にテーマごとに人形を数分間、動かして終わり。。。というだけです。

これが2時間近くもあれば、さすがに飽きてしまうと思いますが、そこは1時間もないような時間なので、ぎりぎり飽きずに楽しむことができました。

隣に座っていた欧米人は途中から完全に寝ていましたが笑

ベトナムの割には接客態度も良く気分を害することもなく、バウチャーがないというこちらの不手際にも丁寧に対応していただいたので、お時間のある方はぜひどうぞ。

JTBから申し込むと、余計なものがついてなくて安いですが、添付ファイルがついているかどうかはきちんと確認するようにしてください。

というか、日曜でこれだけガラガラ(半分ほどは空いている)ので、別に予約をする必要はないかと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
中心地から徒歩圏内
コストパフォーマンス:
3.0
まあ、普通ですかね。
人混みの少なさ:
2.5
小さな劇場で、半分ほど埋まってました
施設の快適度:
3.5
特に不快感は感じなかったです

クチコミ投稿日:2019/01/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP