ぼったくり
- 1.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
-
-
by GANさん(男性)
セブ島 クチコミ:1件
色々なサイトや口コミや友人に聞いても、フィリピンのタクシーはぼったくりがあると聞いていたので注意してましたが、ダメでした。
マニラに行ったのですが、行きはセブパシフィックなどのエアラインが使うターミナルのタクシー乗り場からホテルに行きました。係の方が白い紙にタクシー番号か何かを書かれ、その紙をタクシー運転手に渡し、宿泊先のパンパシフィックホテルに行きました。
きちんとメーターを初めからつけており、ぼったくられる事なく無事着きました。
しかし、帰国する際に、ホテルに空港までタクシーを頼んでおき、ホテルが用意してくれたタクシーだから安心と考えておりましたが、案の定、メーターは使っておらず、はじめ800ペソすると言ってきたのだが、どの国から来たのかと聞かれ、あまりにもしつこく、日本と答えると、いきなり空港に着いた時に1000ペソと要求されました。 高すぎる警察に言うと言っても、ドアの鍵を開けてくれず、時間も迫っていたので、泣く泣く払ってしまいました。
本当に嫌な思い出になってしまいました。
タクシーを使うなら、事前にアプリでGrabをダウンロードして利用すれば、ぼったくりにあうことも回避すれと後で思いました。
また、あまり治安が悪いとこでタクシーを利用する際は、話しかけられてもスルーした方がいいです。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2019/01/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する