テルミニ駅
- 3.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by kirinさん(女性)
ローマ クチコミ:11件
地下鉄を使うためにホームの方へ降りてからチケットを買おうと通貨しようと
したら、警備の人にチケットを買わないと入れませんよ!と注意されました。
周りを見回しても券売機が無さそうだったので、何処で?と聞いたら
タバッキで、とのこと。近くにあったタバッキで24時間券を購入しました。
そうだった、イタリアではタバッキでチケットを買うんだったと思い出しました。
打刻をし、翌日は券を警備の人に見せてからホームに入りました。
観光案内所やツアーを申し込むデスクの近くには荷物預かりがありました。
混雑している時は返却に40分位かかるけど、エクスプレスにする?
と聞かれたので追加料金を払いました。8時頃から17時時頃まで
預けて12ユーロでした。引取にかかった時間は3-4分。
それからローマ⇒フィレンツェを電車移動しましたが、聞いていた通り
ホームの番号がなかなか表示されず、10分位前に気づいて慌ててホームへ。
イタロを予約していたので予約表を見せてゲートを通り、一番先の車輌まで
人の波の間を走りました(クラブ席だったので、一番遠い位置の車輌)。
スリに遭っちゃうのはこんな時かもしれないなぁと思いながら・・・
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/01/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する