永康街の食べ歩き。ここは最低消費額がある上に、味の方も微妙…。
- 2.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
台北 クチコミ:22件
MRTの東門駅を出てすぐの永康街一帯には、気軽にいろいろな台湾の味が楽しめるお店がたくさん。
お時間がある方は、少しずつあれこれ食べ歩きをしてみましょう。
担仔麺と言うのは、エビの頭でだしを取ったスープに数口で食べ終わるほどの量の細麺を入れ、その上に豚肉そぼろと茹で海老を載せた台南名物の麺。
お店はあちこちにあり、永康街でも見かけたので、ホテルに帰る前にちょっとだけ食べるために寄ってみました。
昼に見た時にはずいぶん行列が出来ていましたが、私たちが行った時はすでに晩ご飯の食事時が過ぎ去った時間帯で、中はガラガラ。
ひょっとして表にも最低消費額についての注意書きがあったのかもしれませんが、それを知らずに入店し、度小月担仔麺(50元)を二つだけ注文すると、「最低消費額は一人100元!」と不愛想に返されてビックリ。
担仔麺って元々小腹が空いた時にちょこっと食べる物でしょ、と思いましたが、デザートの杏仁豆腐(60元だったかな。)も追加。
結果は、麺もスープもそのおいしさが感じ取れずがっかり。
杏仁豆腐の方も見かけは型で固めたゼリー風で、味が薄い上にシロップがずいぶん少なめ。
並んでまで食べてみなくてもいいと思います。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.0
クチコミ投稿日:2019/01/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する