1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. モロッコ
  5. カサブランカ
  6. カサブランカ 交通
  7. ムハンマド5世国際空港 (CMN)
  8. クチコミ詳細
カサブランカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ムハンマド5世国際空港 (CMN) 施設情報・クチコミに戻る

クレジットカードが使えない@モロッコ国鉄ONCFのカサブランカ空港駅

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

カサブランカ クチコミ:7件

カサブランカ空港(「ムハンマド5世国際空港」からモロッコに到着した旅人が最初に使う公共交通機関と言えば、モロッコ国鉄のONCF。
空港から駅まではエスカレーター1本で繋がれ、空港の外へ出なくとも駅へとアクセスできる便利な立地だ。

そんな便の良いところにある空港駅だが、1つだけ便利でないのが、切符購入時にクレカが使えなかったこと。
正確に言えば、自販機で電車の切符を購入する場合には決済はクレカのみで、窓口決済は現金のみの様だった。
自販機はフランス語の案内だったので、フランス語にはまったく自信のない私は窓口での切符購入。
カサブランカ空港駅からフェズまでの切符で、二等席195ディラハム。
(二等席はカサ・ヴォヤージャ駅から有効で、2018年12月より全席座席指定となっている)

運賃は日本円にしたら2000円を超えるので個人的にはクレカを使いたかったが、窓口では無理とのこと。
ONCFでの移動を検討している方は、その分の運賃を現地通貨ディラムで使えるだけの両替をしておく方が良い。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2019/01/09

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP