1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 好公道 (金鶏園)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
好公道 (金鶏園) 施設情報・クチコミに戻る

永康街の食べ歩き。好公道 (金鶏園)の小籠包は大振りでお得

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

台北 クチコミ:22件

MRTの東門駅を出てすぐの所には、小籠包で有名な鼎泰豊の本店がありますが、そこ以外にも永康街一帯には小籠包を出している気軽なお店がたくさん。

私たちは小籠包以外の点心、麺類などを出している40年の歴史を持つ好公道 (金鶏園)へ行ってみました。
このお店は一階がテイクアウト、食事席は二階にあります。
一階ではスタッフが色々な点心を作っている様子も見られます。

気軽な食堂といった二階席は、家族や友達連れのほか、一人で食べにくるお客さんもいて気取りがありません。
オーダーは、画像のような注文票に欲しいものの数を書き込んでスタッフに渡すだけ。
食べてみたい点心の中国語名を覚えて行くといいですよ。
お茶はセルフサービスになっています。

私たちはちょっとだけ食べたかったので、小籠包とエビシュウマイにしてみました。
どちらも大振りで食べ応えあり。
二つを比べてみると、ショウガがピリッと効いた小籠包の方がおいしかったです。
芝麻酥餅(ゴマあん入りのパイ)はテイクアウトしてみましたが、パサパサしていて食べにくいと思う人がいるかも。

小籠包を食べる時の注意点: 小籠包には熱いスープが入っています。
最初の一口は、前歯で皮をちょっと噛み切ってからスープを吸い出すか、レンゲに受けてからどうぞ。
いきなりガブリ!とやると、スープが飛び出して来て服を汚したり口の周りを火傷しますよ。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2019/01/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP