1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 観光
  7. コーラル島
  8. クチコミ詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コーラル島 施設情報・クチコミに戻る

バナナビーチ半日

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
ヤドカリ大好きさん

by ヤドカリ大好きさん(女性)

プーケット クチコミ:2件

プーケットからスピードボートで15分もかからないんじゃないかというくらいあっという間に着くコーラル島。バナナビーチ利用。前年、午前から午後過ぎまで滞在だったので、今回は夕方まで居ることにしました。前年も今年も1月2日の滞在だったのですが、たまたまかもしれないけど、午前が風が強く、午後しばらくしてから風も波も落ち着き潮も引き気味になりました。おかげで今年は、小学生の子供たちとも安心して前年より沖の方の珊瑚でシュノーケルを楽しめ、かなりの種類の魚に出会えました。ビーチチェアは桟橋に向かって左側に場所取りしたのですが、桟橋の右側の奥の方に、沢山の魚がいます。ツノダシやいろんな色のバタフライフィッシュやスズメダイ、フグなど、20種類くらい魚がいました。
また、シーカヌーやバナナボートも楽しみました。
あと、チャイナの方を気にされる方のためのご参考までですが、前年もそうでしたが、バナナビーチの行き帰りの船でもビーチでも、チャイナの方より、ロシアやポーランドなど東欧系の方が大半です。あと、チャイナの方専用ゾーンとでもいうべき、屋根のある、たくさんの椅子が並んで居る場所があり、お国柄なのかそこから動かず海を眺めて居る方が多いようです。(私達が座って居るビーチチェアに比べるとかなり奥まった場所ではあるのですが、飲み物とか頼みやすかったりトイレも近いからいいのかな、、?ツアーで団体で来られるチャイナの方はそこに案内されるようです。ツアーの方では専用に食事が用意されているようなのに、私達のランチバイキングに一人のチャイナマダムが割り込んできてスタッフの方に注意されてましたが、私はこれが食べたいの!!みたいなゼスチャーをしてお皿に沢山盛り付けて帰って行きました、、)単独で申し込まれているチャイナの方は、私たちと一緒ですがマナーもある方々で不快な思いはしませんでした。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2019/01/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP