ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム Raan Kaithong Pratunam - カオマン・ガイ
- 5.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by w0514さん(男性)
バンコク クチコミ:23件
東南アジアでは定番のチキンライスは、中国の海南(ハイナン)島発祥の鶏のスープで炊いたご飯に茹でた鶏肉をのせた庶民に人気の屋台料理です。英語では、「ハイナン・チキンライス(海南鶏飯)」や「シンガポール・チキンライス」などのと呼ばれますが、ベトナム語ではコム・ガー(ご飯・鶏肉)、タイ語ではカオマン・ガイ(鶏のスープで炊いたご飯・茹でた鶏肉)と呼ばれています。バンコクで一番人気のカオマン・ガイを食べたくて、ラチャダムリ通りとニューペッブリー通りの交差するプラトゥナム交差点を東側へ少し歩いたニューペッブリーのソイ30にあるピンク色の制服がシンボルのラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行きました。ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムのカオマンガイは、ご飯の絶妙な炊き加減、鶏肉の柔らかさとジューシーさ、タレやスープの美味しさのどれをとってもすばらしいと思います。数年前から東京の渋谷にも出店しており日本人にも人気があるようですが、是非ともカオマン・ガイを育んだ環境のバンコクの本店で、バンコクの暑さと喧噪の中で食べるのが一番美味しいと思います。。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/01/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する