1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. マラッカ
  6. マラッカ 観光
  7. マラッカとジョージタウン、マラッカ海峡の古都群
  8. クチコミ詳細
マラッカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マラッカとジョージタウン、マラッカ海峡の古都群 施設情報・クチコミに戻る

どちらも2泊しました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
まままあささん

by まままあささん(女性)

マラッカ クチコミ:22件

ジョージタウンも、マラッカも一旦クアラルンプール国際空港に到着後、移動しました。
時間的に短いのは、飛行機の乗り継ぎが可能な、ジョージタウンです。
その実現には、航空券を予約する段階から気をつける必要があります。
KLIAならKLIA、KLIA2ならKLIA2で乗り継ぎにしないなら、マラッカの方が短いでしょう。
特に日本国内で乗り継ぎはある方は、スルーバゲッジのことも考えて、旅の予約を考えることをお勧めします。
日本国内乗り継ぎありで簡単なのは、JAL→JAL→マレーシア航空、なのではないかと思います。
JAL→マレーシア航空→マレーシア航空も、アライアンス同じなので良いでしょう。
できる可能性がある会社はたくさんありますが、簡単なのはこの辺りだと思います。
わたしはJALは使っていないのですが、KLIAで「あーJAL→マレーシア航空ならきっと楽だったんだろうなぁ」っと何度か思いましたので、未経験ですが記載します。
もちろん、時間的な余裕がとれるなら関係のない話です。

マラッカペナン島間は、エアアジアがあるので、エアアジアで全部廻るのも、世界遺産巡りにはよいかもしれません。
わたしも検討しましたが、実際は、それぞれ違う日程の旅行で周りましたので、これまた未経験です。
便数が限られるので、わたしの使わなかったプランでは、クアラルンプール国際空港→ペナン→マラッカ、の順で廻る方が、観光に適した時間に移動出来るなあという感想です。

マラッカとクアラルンプールの日程なら、まずマラッカが良いと思います。
クアラルンプールからのバスターミナルがそれほど便利な場所にないので、いきなり空港からマラッカが良いと思います。
それに、クアラルンプールに早朝着の便を利用される方も結構いらっしゃいますよね?
早朝着で、マラッカに移動するのは、観光にちょうどいいです。
うまくいけば、空港到着の3時間後にはマラッカ川を渡れますよ~。

どちらも、白が印象的な街並みです。
海も楽しみたいなら、ペナン島ですよね。
わたしは、ジョージタウンはマレーシアの大阪みたいって思いました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
4.0
景観:
4.5
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2018/12/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP