人によって接客に差がある
- 3.0
- 旅行時期:2018/08(約6年前)
-
by ボブさん(女性)
クラクフ クチコミ:2件
日本語メニューがあり、日本人に人気と紹介されていたこちらのお店。
ところが、スタッフさんの接客にバラつきがあるなと感じました。
まず、入店した際に「日本語メニューをお願いします」と言うと、無表情に「No」と言われました。
どうやら日本語メニューはなくなってしまったよう…?
愛想が悪いのはまぁ海外あるあるなかなぁと思い、持ってきてくれた英語のメニューを見ていました。
もう自分の中でオーダーしたいものを決めていたので、オーダーをお願いしようと思ったのですが、スタッフさんが裏に行ってしまって見当たらず、中々こちらに来てくれません。
呼びに行くべきか迷っていると、恐らく地元の人と思しき男性(ポーランド語を話していたので)が入店しました。すると先ほど「日本語メニューはない」と言ったスタッフがすぐに彼のオーダーを取りに行っていました。
その後、別のスタッフがこちらに来て、近くのテーブルにいらっしゃった方達のオーダーを取り始めました。
そのスタッフにオーダーを頼もうと思っていたのですが、男性にオーダーを取っていたスタッフが近くに来たので、オーダーをお願いしたい旨声を掛けました。
ところがそのスタッフが、「オーダーを取るのはそのスタッフよ。」と、こちらの顔も見ずに顎でもう一人のスタッフを指しました。
確かに、海外ではオーダーの担当スタッフは決まっているようですが、「さっきの男性にはオーダーを取っていたのに…?」と、思ってしまい、正直ショックでした。
その後、別グループのオーダーを取っていたスタッフにピエロギと飲み物をオーダーしました。
そんなに待つ事なく食事が運ばれてきました。
ピエロギは水餃子をイメージして楽しみにしていたのですが、残念ながら私の口には合いませんでした。(レストランの食事が美味しくないというわけではなく、ただ単に好みの問題だと思います)
他の方のクチコミを拝見すると、ゴウォンプキ等は絶品だそうなので、そちらをオーダーすべきだったのかもしれません。
食事中は、オーダーを取ってくれたスタッフが「食事はどうですか?」等聞きに来てくれました。このスタッフは感じが良く、会計の際に、食事を残してしまい申し訳ないと伝えたところ、「大丈夫ですよ、気にしないで」と言ってくれました。
なので、スタッフの接客にバラつきがあるなと感じました。
愚痴のようになってしまいましたが、次回クラクフに行く際にはリベンジしてみたいと思います!
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/12/01
いいね!:0票