中世の歴史が凝縮されているバーリ旧市街
- 5.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by AandMさん(男性)
バーリ クチコミ:20件
バーリはアドリア海に面した南イタリアの主要港湾都市として、古代ローマ時代から発達してきています。旧市街には中世に建設された多くの教会があります。サンタクロースとして知られる聖二コラを祭った聖二コラ教会やロマネスク様式の見事な大聖堂が有名です。ローマ時代の発掘遺跡の場所には考古学博物館もあり、歴史が凝縮されている感じです。旧市街は狭くて入り組んだ道路がありますが、建物で視界が遮られますので、地図がないと迷いそうです。
9月中旬に訪問しましたが、イタリア有数の観光地ですがローマやナポリに比べると、観光客数はズーッと少な目でした。石畳や古い教会の多い旧市街は、混雑感が無く、比較的清潔で、のんびりと散歩を楽しめました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 中世建造物と入り組んだ狭い道路が印象的
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 混みあってはいません
クチコミ投稿日:2018/11/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する