1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. ジュネーブ
  6. ジュネーブ 観光
  7. レマン湖
  8. クチコミ詳細
ジュネーブ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レマン湖 施設情報・クチコミに戻る

お天気さえよければ、上空10kmからでも目視確認できるレマン湖の大噴水

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/10(約6年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

ジュネーブ クチコミ:1件

レマン湖の大噴水があるのは、三日月形に反ったレマン湖の南西部。
レマン湖がローヌ川となって流れ出る先端近くにあります。
140mもの高さまで噴き上げられる噴水の形はシンプルですが、お天気さえよければ上空10㎞からも目視確認が可能。
レマン湖上空を通る路線の飛行機に乗る時には、注意して外の景色を見てみましょう。

今回は、ミュンヘンからリスボンへと向かうポルトガル航空のAの座席からその大噴水を見ることが出来ました。
細長く大きな湖が見えてきた時点で「あ、あれはレマン湖だな。」と気付いて注視していたところ、本当にその大噴水が見えてビックリ!
近くにはジュネーブ国際空港も見えました。

リスボンからミュンヘンへの帰りの便では、進行方向に向かって右側の窓側席に座ったところ、今度はほとんど直下にジュネーブの街と大噴水が見えました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
コストパフォーマンス:
5.0
景観:
4.0
シンプルな形の噴水ですが、上空10㎞からでも見えるというのに驚きます。

クチコミ投稿日:2018/11/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP