ケープタウンでは、誰もが一度は行く港沿いの観光地
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ケープタウン クチコミ:14件
ビクトリア & アルフレッド・ウォーターフロントは、ケープタウンの旧港一帯を再開発した一大観光地。
イギリスのビクトリア女王の次男、アルフレッドによって1860年に湾岸開発が行われたため、この名が付いているのだそう。
周辺には、同名の巨大なショッピング・モール、ロベン島へ向かう観光船が出るネルソン・マンデラ・ゲートウェイ、水族館、観覧車、お土産屋さんや飲食店街などが賑やかに並んでいて、ケープタウンを訪れる人は一度は必ず行く場所の一つになると思います。
ホテルによっては、無料送迎シャトルを運行している所もあるので、自分が泊まるホテルで聞いてみては?
シャトル利用の際には、ホテルへ戻る最終便の時刻とピックアップ場所の確認もお忘れなく。
私たちが初めて行った2005年には、上記のショッピング・モールや観覧車はまだ無かったので、今回はその変貌ぶりにまずビックリ。
以前よりさらに賑やかに華やかになっていて、暗くなった後も安心して楽しむことが出来ました。
昼もいいですが、夕暮れからの夜景を眺めながらの散策や食事は一層ロマンチックな雰囲気です。
お天気が良ければ、テーブル・マウンテンが背後に控える都市景観も楽しめますよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- ホテルによっては無料送迎シャトルがあって便利。ザ・ウェスティン・ケープタウンからだとシャトルで10分程度。
- 景観:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する