1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 観光
  7. 高雄願景館
  8. クチコミ詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
高雄願景館 施設情報・クチコミに戻る

高雄顧景館の建物は以前のまま、新たにできた展示館は地下化の情報ばかりでした

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
台湾見聞録さん

by 台湾見聞録さん(男性)

高雄 クチコミ:701件

高雄駅前を通ると、高雄鉄路地下化展示館の案内が目に入りました。旧高雄駅が「高雄顧景館」と呼ばれたころ、何度か訪れましたが、いつも閉鎖中でしたが、今回は入館することができました。展示内容は、高雄鉄路地下化展示館に名前が変わったように、地下化の情報ばかりでした。もしかしたら、「高雄顧景館」は、リニューアルでなく「高雄顧景館」として残り、「高雄鉄路地下化展示館」は新設された展示館なのかもしれませんし、地下化が実現すれば、情報は風化し、別の展示館になるかも知れません。

「高雄顧景館」の建物は旧高雄駅の歴史ある建造物としても、景観としても一見の価値はあります。

現在、台鉄左営駅から高雄駅、鳳山駅となっていますが、地下化が完成すると左営駅⇒(内惟駅)⇒(美術館駅)⇒(鼓山駅)⇒(三塊厝駅)⇒ 高雄駅⇒(民族駅)⇒(科工館駅)⇒(正義駅)⇒鳳山駅となるようです。
ここは、高雄駅に隣接しています。

2018年10月14日から、新設された台鉄の駅は利用されています

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2018/11/15

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP