1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 観光
  7. 蓮池潭
  8. クチコミ詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
蓮池潭 施設情報・クチコミに戻る

蓮池潭観光には半日かけて観光してみてください

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
台湾見聞録さん

by 台湾見聞録さん(男性)

高雄 クチコミ:701件

蓮池潭へ徒歩で行く場合は、台鉄左営駅が便利です。地下化によって、駅が移転したので、行き方は二通りあります。一つ目は、駅を出て、目の前の道(翠華路)を北上して、信号が判りづらい怖い横断歩道を渡れば、蓮池潭の入り口正面に出ます。二つ目は、同じく駅を出て、目の前の道(翠華路)を北へ50m位歩くと、旧左営駅の駅舎があり、反対の出口から出ると、最初は板張りの歩道で、更に進むと遊歩道になっています。50m位歩くと橋梁(翠華路自行車道橋梁)の登り口がありますので、それを越えると、蓮池潭湖畔に出ます。時間は、7~8分くらいでしょうか。このルートは、週三回くらい行く我々夫婦の散歩コースで、約1時間位かけて一周しています。
また、KRMTを利用する場合は、生態園区駅から湖畔まで20分くらいで行けます。
蓮池潭の周りには、七重の塔「龍虎塔」→慈済宮→四重の仏塔「春秋閣」→五里亭→四面佛→啓明堂→左営南天宮→北極玄天上帝→元帝廟(北極玄天上帝の廟)→護安寺→天府宮→孔子廟→左営仙樹三山宮・哈囉市場→洲仔清水宮などがあり、急いでも、全部見て回るとすると、4,5時間かかると思いますが、やはり、同じ時間かけて、主なところをゆったり見ていただきたいと思います。殆んどの団体客は、春秋閣止まりですが、ちょっと足を延ばして、孔子廟もいい所なので是非行って見てください。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
大陸からの団体客は減りましたが結構いますよ

クチコミ投稿日:2018/11/04

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP