1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. リスボンと周辺地方
  6. リスボン
  7. リスボン 観光
  8. ジェロニモス修道院
  9. クチコミ詳細
リスボン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジェロニモス修道院 施設情報・クチコミに戻る

朝一番入場で貸し切り♪

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/10(約6年前)
ふーこさん

by ふーこさん(女性)

リスボン クチコミ:2件

公式サイトでの事前購入がクローズされていたので、待ち時間短縮を狙ってホテルを朝8時前に出発してメトロ~市電15番と乗り継いで9時に入場口に到着したところ、まだ1組しか待っていない状態。
主人にはそのまま列に並んでいてもらって、私は近くにある「パステイス・デ・ベレン」に行って「パステル・デ・ナタ」を買い出しして9:25に戻ったら列は数十組に伸びていました。
開場は10:00ちょっと過ぎ。チケット売り場の「当日購入」(リスボンカード利用者の引き換えも含む)の窓口は1ヶ所のみ。もう1つの窓口は団体ツアー等で既にチケットを持っている人の列のようだった。
窓口には記載は無かったが、チケット購入列の入り口に立っていた看板に「ベレンの塔」のチケットの金額の記載もあったので、窓口で聞いてみたら同時購入OKとの事だったので一緒に購入(セット割引等は無し)。
(おかげで「ベレンの塔」は長蛇の列を横目にあっさり入場出来ました。ただし、リスボンカード利用者の同時引き換えは不可のようでした。あとで後方に並んでいた日本人から聞きました)。
内部見学は2番目の入場だったし、チケット購入にはかなりの時間が掛かるためしばらくの間は貸し切り状態。誰もいない状態での見学&写真撮影が出来て、世界遺産をほぼ独り占めで堪能できました。
11:20に見学を終えて外に出た時には行列は更に伸びて数時間待ちは確実な状態でしたが、13:00頃に再度通りかかった時には少し減っていました。
早起きが苦手ではなければ、独り占めで見学できる朝一番に行く事をオススメします♪

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2018/11/04

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP