古代ポンペイ時代の轍跡が残るアボンダンツァ通り
- 5.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by AandMさん(男性)
ポンペイ クチコミ:25件
アボンダンツァ通り(Via dell Abbondanza)はポンペイ遺跡の主要な通りで、石舗装されていました。すべすべの硬い石が敷き詰められた道路に車の轍跡がくっきりと出来ていました。ベスビオ山の大噴火以前の紀元前後の頃、この道を行き来した荷馬車が作った轍跡です。約二千年前のポンペイ市民の生活の痕跡です。
雨が降った場合の排水、道路沿いの水飲み場、通りを横切るための踏み石、などが工夫されているのがこの通りの様子から分かります。遺跡見学では、石畳がゴツゴツしていて歩きにくいように感じますが、二千年前のポンペイの人々の様子を今日に伝えている興味深い通りだと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- ポンペイ遺跡中心部でアクセス容易
- 景観:
- 5.0
- 轍跡から当時の賑わいが想像されます
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- そこそこの人の数です
クチコミ投稿日:2018/10/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する