1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 天香楼
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
天香楼 施設情報・クチコミに戻る

どれをとっても素晴らしい!5ッ星ホテルに相応しいレストラン

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
yakyukozouさん

by yakyukozouさん(男性)

台北 クチコミ:9件

2018年9月18日のディナーで利用しました。

実はランディス台北に宿泊したのは、この天香楼がホテルの地下にあったからです。
天香楼は予約が取りずらいとのことなので取れたらいつでも行けるようにと思って。
ホテルのフロントに手配をお願いしましたが、開始時間は予定通りにならず、結局最終日のオープンスタートになってしまいました。
それでも部屋から徒歩1分で天香楼に行けるなんて贅沢だよな~!

店内はゆったりしてて別格です。
テーブルの間隔も一定の距離があって騒がしくない。
家族や友人と静かに食事をしたい場合は最高と思います。

コース料理は「經典套餐」でお願いしました。
天香楼の中では2番目にリーズナブルなものですが、結果からするとこのコースで内容、量ともに十分満足でした。

このコースには東坡肉が入っていませんが、追加100元でコースの7番目の料理(鮮蝦爆鱔背煨麵:エビ炒めとタウナギ入りスープ麺)と替えられるというので、そのようにチェンジをお願い。
なので料理は1人2100元。

1.杭州龍井白蝦仁(川エビの龍井茶炒め)
2.三絲魚鮮蓴菜羹(3種の野菜とジュンサイのあんかけスープ)
3.青蔥煨花膠鮑魚(ネギと魚の浮き袋とアワビの煮込み)
4.火濛冬煨娃菜(ハムとキノコとミニ白菜の煮込み)
5.西湖陳醋溜河鮮(西湖風蒸しソウギョの黒酢ソースがけ)
6.花雕罐香東坡肉(杭州風豚肉の角煮.白飯付)
7.時令精緻鮮水果(季節の果物の盛り合わせ)
8.桔香酒釀甜湯圓佐芝麻小鍋餅(キンモクセイと甘酒ごま団子中華風ごまクレープ付)
(東坡肉への変更で 1人 2,100元プラスサービス料10%)

川エビの龍井茶炒めと東坡肉は特別有名です。
絶品です!
特に川エビの龍井茶炒はほのかにお茶の香りがして品があり美味しかったです。
他の料理もどれをとっても味、質ともに申し分なかったです。

最初に台湾麦酒(250元)を飲んで次に赤ワインを思いきや、安い2000元のものは売り切れとのことで2600元ものを注文。
でもこれは正解だったな~!
写真には載せておきましたけど重め嗜好の私達にはとても美味しいワインでした。

初めての天香楼でしたが、次回利用するならこうしよう!と思ったことを書いておきます。

1.予約は台湾到着初日に行うこと。
予約でいっぱいのことや希望時間にならないことが多いから。

2.単品注文でのシェア。
食べ過ぎということもあってコース料理を1人分で2人でシェアしようかと思いましたが、コースなので量が少なくて無理でした。結局2人分にしました。
単品なら1人分でシェアできるかやってみたいです。

会計は全部で7750元。
大満足でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
その他
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
ランディス台北の地下1階
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2018/10/14

いいね!:26

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP