1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. バス
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

パリ中心部の街並みを眺めながら移動できるのが魅力

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/09(約3年前)
Kana さん

by Kana さん(女性)

パリ クチコミ:3件

複数の目的地が具体的に決まっていて、それらを効率よく回るためにはパリ市内バスは便利です。特に、メトロの駅が近くになかったり、寒いシーズンなど長距離の徒歩移動を避けたいときには強い味方になります。
短時間で乗り継ぐ場合、Ticket T+を使うと90分以内なら何度でも乗降車できます。
乗車する時は手を挙げて運転手さんに合図します。車内では次の停留所名がLED表示されるので、アナウンスを聞き逃してもあまり心配はいらない印象です。降車時には日本と同様にボタンを押します。日本のバスと違ってボタンを押してもブザーは鳴らない車種がありますが、車内の停車ランプが点灯すれば次の停留所に止まってくれます。

個人的に、メトロでは路線ごとに表示された目的地名で進行方向を判断することが多かった(地下に潜ると自分がどの方角を向いているか把握しづらい)ですが、バスの場合は通りのどちら側に停留所があるかで進行方向が分かるので、使いやすかったです。また、特に観光目的の旅では、目的地に到着するまでの街並みを見ながら移動できることもバスの魅力のひとつだと感じました。

施設の満足度

4.5

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
3.5
基本的に良。ただし路線により夜間は運行状況に注意

クチコミ投稿日:2018/09/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP