世界最古のステンドグラスがあります。
- 4.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
ストラスブール クチコミ:12件
14世紀の切妻屋根の建物と、16世紀のルネサンス様式の建物からなる美術館で、カテドラル由来の美術品が展示されています。二つの建物の間には、中世に用いられていた薬草が植えられた庭園も再現されていました。
ステンドグラスのコーナーには、世界最古のヴィッセンブールのキリストや、英雄シャルルマーニュ大帝を描いたと言われるステンドグラスがあり、必見です。
彫刻のコーナーでは、大聖堂のファサードなど建物の外側を飾っていたオリジナルの彫刻群が展示されています。作品を風化から守るため、現在の大聖堂にはレプリカが置かれているので、時間が許せばこちらのミュージアムで本物を見ていかれることをおすすめします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2018/09/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する