食べ歩きには最適な夜市
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by Yoshinori Naraさん(男性)
台北 クチコミ:10件
台北夜市で食を求めるならこの寧夏路夜市がNo1、ついで龍山寺でしょうか。夜市自体が食に特化しているので台湾のディ―プな食を求めるならここがNo1です。通りそのものは
200m程で通路の幅は2m弱、人と接触せずに歩くことは不可能です。複数で行かれた場合ははぐれない様に事前の打ち合わせをしっかりしてから見物しましょう。私は昨年、今年と2度仲間とはぐれて10分程会えなかった経験があります。
露店の人達は片言の日本語はもちろんで、若い人にはネイテイブの様に話す人もいます。日本の若い娘達は臆せず日本語で話しかけていますよ。味付けは純粋に台湾味で観光客に忖度したインターナショナルな味付けにはなっていません。そのため口に合わないものも多いと思いますが、それも旅の楽しみと割り切れれば最高の場所です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 中山駅から徒歩10分
- 景観:
- 4.5
- こじんまりとして素敵です。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 夜市で一番狭い通路
クチコミ投稿日:2018/09/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する