華麗な美しさが溢れているリガ歴史地区
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by AandMさん(男性)
リガ クチコミ:52件
ラトビアの首都リガは、ユネスコ世界文化遺産に登録されている美しい街です。旧市街だけでなく新市街にもアールヌーボと呼ばれる独特の建造物群がありました。リガは見所が沢山ある美しい町です。
リガ歴史地区の概要を知るには、旧市街中心部にある聖ぺテロ大聖堂の展望台に登るのが良いと思います。エレベータが利用でき、展望台からリガ市内を360度で見渡すことができます。展望台からは旧市街の殆どの教会や歴史建造物を見渡せますので、見当を付けてから個別見学すれば効率の良い見学ができると思います。リガは「バルト海の真珠」とも呼ばれる町で、美しさは間違いなく印象に残ります。一方、ラトビアの歴史では外国に支配された期間も長く、複雑な要因も含まれているように感じました。現地の観光案内ではラトビア語、ロシア語、英語が使われていました。彫像や建物で、ロシア、特にソ連の影響も感じられました。ソ連時代に建てられた像や建物は何となく違和感がありますが、これもリガの歴史の一部となっています。印象深い歴史地区です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 4.0
- リガの中心部です
- 景観:
- 5.0
- 中世、近世の美しい建造物が沢山あります
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 観光客が多めです
クチコミ投稿日:2018/09/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する