1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. セグウェイ オブ ハワイ ワイキキ
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セグウェイ オブ ハワイ ワイキキ 施設情報・クチコミに戻る

ガイドさんの力

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
りり母さん

by りり母さん(女性)

ホノルル クチコミ:6件

JALPAKから『セグウェイ ダイヤモンドヘッド&ワイキキツアー』を申込みました。

9:15までにワイキキビーチマリオットの店舗にてチェックインということでしたので、9:00 Tギャラリアハワイ発レインボートロリー(JAL便利用者が手配できるJALOALOカード提示)に乗って少し走れば、ぎりぎり間に合うと踏んで、バス乗り場へ。トロリーは9:07頃遅れて到着し、すぐ出発。完全に遅刻です。どうしても日本の感覚で予定を立ててしまい反省。降りて猛ダッシュで店舗へ。

遅れた私達をガイドさんは『大丈夫ですよ』と笑顔で迎えてくれました。その後ヘルメットを選び、端末で自らチェックインをしました。
荷物はセグウェイについているバックに入れられるよう、かなり小ぶりなバックを持っていったのですが、基本スマホやカメラ以外は(鍵のない)ロッカーへ預けてくださ~いとのことでしたが、お財布は心配なのでポケットに入れていきました(帰った後、荷物の場所が移動されていたので、貴重品は入れないほうがベターです)。

その後、練習をし(セグウェイ自体が優秀でかなり扱いやすいので、初めてでも運動神経が不安でも全く心配ないと思います)、いよいよ公道に出ます。

綺麗ポイントで止まり、各自のスマホやカメラで写真を撮ってくれます。それなりに足等に力が入っているので、休憩になり良かったです。
お天気にも恵まれ、ガイドさん(二人)も楽しく、笑顔の絶えないツアーでした。

行きは、ガイドさんの後ろに子ども、そして私と続いていたので、乗りながら動画や写真を私のカメラでたくさん撮ってくださいました(折り返し地点から先、ゲストの先頭を入れ替え、順番に皆さんの走っている写真を撮ってあげていました)。

店舗に戻り、簡単なアンケート+チップの案内が配られます。前もって口コミでチップのことは覚悟していたので、二人分($178の15%で一人$26.7)用意していきました。案内には、15%→チップ$25、20%→チップ$……(15%しか考えていなかったので先は覚えていません)とレストランのように書いてありました。
また、事前に私が迷っていたこともすぱっと解決しました。チップの額ですが、一人ずつの合計額を渡さず、家族ならまとめて割みたいな感じで一人ずつの合計額よりかなり少なめでもいいのかなと迷っていました。すると渡されたチップの案内に『お一人ずつ』と強調(アンダーラインだったかなんだかんだ忘れました)されていました。

あのガイドさんの頑張りを思うと、このチップは少しも高い感じはせず、どうぞ受け取ってくださいという思いになりました。ただツアー自体の値段はもう少し下がるといいですね。
総じて、セグウェイは参加して良かったです





施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2018/08/31

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP