首都:ブエノスアイレスを代表する大通りのひとつ。余りにもクラシカルな建造物が多すぎて、100年前の世界にいきなりタイムスリップしたような錯覚に陥る『道』(ブエノスアイレス/アルゼンチン)
- 5.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
ブエノスアイレス クチコミ:52件
ブエノスアイレスで一番有名な大通りは『7月9日大通り(Av.9 de julio)』ですが、この『コリエンテス大通り』も本当にブエノスアイレスを代表する素晴らしい通りなんです。
このコリエンテス通りは、約100年前の1920年代にメイン通りとして発展した通りで、未だその時代の文化の中心として栄えた面影が、方々に残っているんです~。
今やボロボロになりながらも、塗り直されたり、メンテされながら、当時のままのアールデコ調の建物がたくさん立ち並んでおり、派手な造りの劇場や映画館もこの通りに集中しています。
「アルゼンチン・タンゴ文化」もこの通りから発展したと言われています。
そのタンゴの曲の中には、この通りの繁栄を謳ったものもあるようで、夭折した超有名タンゴ歌手、カルロス・ガルデル(この方の名前を冠したタンゲリアもあります)もこの通りに、その昔は住まいを持っていたようです。
ああ、まじ....なんか過去にタイムスリップした気分に浸かれます.....1900年代初期の香りを感じる通りです。
歴史とか、古いもの、いにしえの世界がお好きな方は、是非、陽が落ちてから、この通りに足を伸ばしてみてくだされ~。
※
昼間は、その良さが余りわかりませんが、特に日が暮れ、夜になり、通りに電燈が灯される頃、急にクラシックな世界が目の前に現れます....
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/08/29
いいね!:42票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する