1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. キャプテンブルース 天国の海ツアー
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キャプテンブルース 天国の海ツアー 施設情報・クチコミに戻る

天国の海とクリスタルカヤック

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
りり母さん

by りり母さん(女性)

ホノルル クチコミ:6件

JALPAKのオプショナルツアーを申込んで(旅行は個人手配です)参加。ツアー内容は微妙に違ってもその集合場所から天国の海へ行く
人はみな同じバスに乗って現地へ。

そこからまた他のバスの人合流し、大きな船にぞくぞく乗り込みました。長テーブルにぎゅうぎゅうで20人?くらい、そのテーブルが8~9くらいあったような。室内の3/1はカウンターや用具を置くスペースなどの空間なので、全体として圧迫感はありませんでした。

KBOSの写真にあったような荷物を入れる透明ケースはもちろんなく、長テーブルの下の細い棚にそのまま置きます。狭いので、人も荷物もいっぱいです。お盆真っ最中で一番混んでいたかりかもしれません。

カウンターにはドーナツや飲み物があり、自由にいただくことができます。男性用トイレ、女性用トイレ、更衣室もありました。

参加する内容ごと申込みグループごとにアルファベット等でグループ分けされており、グループ名で呼ばれて次から次へと効率的にアクティビティに参加していきます。天国の海、カヤック、シュノーケル、シーウォーカー、亀ウォッチングなどなど。私達は、しばらくして他のいくつかのグループとともに小型船に乗り換えてサンドバーへ向かいました。
サンドバーに着くと、事前に調べた潮位より高く、一番浅くて膝の位置くらいでした。微妙かなと思っていたところ、楽しみにしていたクリスタルカヤックに呼ばれました。申込んでいたのは2グループ(4人)だけでした。クリスタルというか透明カヤックですね。海が澄んでいればもっと綺麗だったと思います。
時間の感覚は怪しいのですが、15分以上は楽しめたのかな。サンドバーへ漕いで戻り、そこで過ごされていた皆さんと一緒に小型船に戻りました。サンドバーで過ごす時間はほとんどありませんでしたが、私達親子にはあまりすることがなさそうだったので、カヤックを申込んでおいて良かったです。

次は、その小型船はそのままタートルウォッチングに出発です。亀を探しながら船を進めます。遠くに2匹、近くで1匹見ることができました。(以前他のツアーに参加した時は、亀がたくさん近くに接近して一緒に泳いだりしました)
その後ハートマークが出現するところを通過し、母船へ戻りました。

母船に戻ってからは、シュノーケリング。お魚は大きいのから中くらいまで結構います。ただこのポイントより沖縄の海のほうがカラフルで美しいお魚が多い気がします。
ここではたっぷり時間をとってありましたがほとんどの方が早めに海から上がっていました。海水温は高くないので陸にあがった後はかなり寒いです。以前春に沖のほうで入った時は長い時間泳ぐのも苦痛でしたが、さすがにこの時期はウェットスーツなしで泳げます。ただ海から上がったら、寒がりな方はタオルで拭いた後、乾いた上着を羽織ったほうがいいと思います。

港に着いたら、目的地別のバスに乗り帰路につきます。

今回は混雑時特有のシステムかもしれません。大人数をシステマティックに無駄なくアクティビティに参加させていました。担当の男性スタッフ(日本語上手)は参加者にまんべんなく声かけをし楽しませようとしていました。
シュノーケリングでは、一度グループ名を呼ばれたのですが、装置場がいっぱいでもう少し後でということになりました。その後急に呼ばれ途中から慌てて装着しているなか、離れたところで注意事項の説明。何となく聞き取れたまま確認せずに海へ。海から上がるときフィンとゴーグルセットを外して海でゆすいでから(はしごを)あがるって言ってたなと思い私は実践。子どものフィンは預かったもののゴーグルセットを着けたまま子どもを上がらせてしまいました。すると女性スタッフ(担当の女性ではありません)に思いっきりムッとした顔で怒られてしまいました。

そんなことはありましたが、まあ楽しめました。ただ繁忙期ではないほうがもっと楽しめるかもしれません。今回はあまりに大人数でチップに関するアナウンスもありませんでした。






施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2018/08/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP