360°地平線まで見渡せるパノラマスポット!
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by sakatomoさん(非公開)
ワルシャワ クチコミ:7件
ワルシャワ中央駅、シルドミエシチェ駅すぐ目の前にある文化科学宮殿。
1956年のソビエト支配時代にスターリンからポーランドに贈与された建物だそうで、良くも悪くも存在感のある建物です。30階部分が展望台になっていて、ワルシャワ市内を一望できる。
ポーランドの語源は、「po=平らな、land=土地」からきているとか。この展望台からは、360°見渡す限り地平線ばかりの平原が広がっている。どこにでも工場ができそう。(笑)
展望台の入口はちょっとわかり難い、駅から見える入口は劇場、映画館の入口になっていて通り抜けはできないとか。建物の右手を進むとチケット売場と30階までのエレベーターがある。エレベーターにはエレベータガールならぬエレベーターおばさんが座っていて、これがまた不愛想。社会主義遺産なのかな。(笑)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/08/18
いいね!:117票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する