1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 観光
  7. エアーズロック登山
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアーズロック登山 施設情報・クチコミに戻る

登山の登頂には運が必要か

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
junboyaさん

by junboyaさん(男性)

エアーズロック クチコミ:1件

ウルルに運良く登頂できた。速やかに晴れ渡った朝の7時頃だった。風は全くその時には吹いていなかった。鎖を持たなければそのまま落下しそうなほどの急坂だ。息を切らして山頂に登った。そこは下とは別世界の自然環境。日本では経験したことのない突風が吹き荒れている。だから、登り口に少しでも風が吹いていると登山禁止となる。晴れていても登れるとは限らない。年間を通じて一番登頂率が高い8月でも登るには運がいると思った。2回とらいしても登れなかったツアーの人達を間近にみた。可愛そうでならなかった。だから、僕は少しでも登頂率を高めるために、レンタカーを勧める。そうすれば2時間ごとに登板が更新されるタイミングで来ることができるから。レンタカーなら、リゾートから50キロ離れているカタジュタにも容易に行くことができるから。道路は運転しやすいから大丈夫。空港周辺やリゾート周辺までは携帯WIFIも受信できるけど、ウルルやカタジュタでは全くWIFIは使えない。でも、道路標識が出ているし、道路は複雑ではないから心配いらない。絶対にウルル観光はレンタカーで。滞在中何度でもトライできるから。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2018/08/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP