想像を超える数の十字架、シャウレイ郊外の十字架の丘
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by AandMさん(男性)
シャウレイ クチコミ:1件
シャウレイの町の手前約10kmのA12号線脇に「十字架の丘」と呼ばれる場所がありました。A12号線を走る交通機関のバス停から1km程離れています。バス利用の場合は15分程歩かなければなりませんが、レンタカーですので「十字架の丘」の脇の駐車場(有料)まで進めました。駐車場から「十字架の丘」まで、徒歩で数分歩きました。前方に「十字架の丘」が見えてきました。
ここに初めて十字架が建てられたのは1831年のロシアに対する11月蜂起の後であると言われています。その後、十字架だけでなくイエスの受難像やリトアニアの英雄の彫刻、聖母マリア像、肖像画、ロザリオなどもカトリック教会の巡礼者によって置かれるようになったそうです。丘の周辺の草むらにも沢山の十字架が建てられていました。大変特異な光景でした。
十字架の丘の説明パネル(英語)には、十字架数が200,000個と説明されていましたが、訪問時点ではこの数を遥かに超えていると思います。
この丘が出来た経緯、形態、その特異性などで、世界でも類を見ない場所だろうと思います。キリスト教徒でなくても、ぜひ訪れてみるべき場所ではなかろうかと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- アクセス不便な場所です
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- このような特異な場所は他にありません
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 賑わっていました
- 展示内容:
- 5.0
- 印象的な光景が広がっていました
クチコミ投稿日:2018/08/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する