1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. チャオプラヤーエクスプレスボート
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チャオプラヤーエクスプレスボート 施設情報・クチコミに戻る

ワットアルン(暁の寺)観光に便利です

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
su-sanさん

by su-sanさん(男性)

バンコク クチコミ:18件

暁の寺(ワットアルン)観光に便利です。
BTSスカイトレインのサパーンタクシン駅2番出口からスグ近くにチャオプラヤーエクスプレスボート水上バスの乗り場サトーン船着き場です。

どこまで乗っても15THBですが、係員が外国人にはツーリストボート(50THB)を案内するので、無視します。
ただツーリストボートの方は英語のアナウンスが有ったり、2階席が有ったりで快適です。

ワットアルンは、NO8の船着き場、王宮に行くにはNO9の船着き場で降ります。

※ワットアルン船着き場での出来事、、
帰りもチャオプラヤーエクスプレスボート(オレンジボート)に乗ろうと近くのスタッフに次の便の時間を聞いた所、、
 →ここにはオレンジボートは無い!ツーリストボート(ブルーボート50THB)だけだ!との事
いや前月もオレンジボートに乗ったし、来るときもオレンジボートで来たよ
 →知らない!ここはブルーボートだけだ!
との事、、真相は私が聞いたスタッフはブルーボートのチケットデスクで、オレンジボートの方ははデスクなど無く、その辺りに立ってチケットを売っているようで、会社が違うから知らないと言った模様、、
そのスタッフはずっと携帯をいじっていたけどオレンジはあっちって指さすための指は持っていないのかな、、その指は携帯をいじる事にしか使わないのかな、、本当にタイ仕様!!

施設の満足度

3.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2018/08/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP