免税手続き
- 1.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by KEIKEIKEIKEIさん(男性)
マドリード クチコミ:1件
T1のTAX FREEカウンター。
私たちが着いた時には長蛇の列。
結局、1時間ほど待って私たちの順番が近づいてきました。
係員が2人いたんだけど明らかに女性のほうだけ遅い。
でさらに観察してると明らかに白人は早い。
中国人はみんな荷物全部開けられてた。
明らかに嫌がらせ。
そのせいで非常に混んでました。
で、私たちの番になっていきなりスペイン語で高圧的にまくしたてられ
私たちは
????
Please speak English,
って言ったら
No!!I don’t speak English.って怒鳴られました。
その後はひたすら命令されるように荷物全部開けられ、何を言ってもスペイン語で返されました。
質問しても無視され、人の説明は一切聞かない。
例えるなら主人が奴隷にするような振る舞いです。
最後にパスポートを返さないという嫌がらせをされました。
そこで私は妻に空港職員に助けを求めようとよ行かせたら、その女性は焦って他の同僚呼びに行き同僚に対して自分に非がないように工作している様子が伺えました。
すぐに空港職員が来てくれたので
「常に高圧的な態度で挑発してくる。」
「白人と私たちアジア人との対応が明らかに違ってて差別的である」
「パスポート返さないのも明らかな嫌がらせ」
と説明し職員の方がその女性に
伝えると鼻で笑われました。
その時に警察だから逆らうと大変だよ?ということを伝えられました。
「もしあるならカメラをチェックして欲しい」
と伝えると一旦向こうも引いてパスポートは返ってきました。
その後、航空会社のチェックインをしていると先ほどの女性担当者がやってきて航空会社の職員に
「この人を逮捕しなければならないかもしれない」というような事を伝え私は別室に連れて行かれました。
約15分くらいでしょうか。
別室に連れて行かれたものの何も取り調べを受けるわけでもなく次やったら逮捕するみたいな事を言われ解放されました。
その間、妻は不安だったようで泣いておりました。
何もしていないので逮捕されない事は分かっておりましたが、あの時間のない中でこのような不当な嫌がらせにあったので報告しておきます
。
1.TAXFREEの職員は人によって対応がひどい。
2.基本的にあまりチェックされないが免税対象品は出しやすいところにしまっておく。
3.動画を撮っておいたほうがベター
最後に
10日間のスペインの滞在で素晴らしいスペインの方たちとの出会いや文化に触れる事が出来て本当に良い思い出がつくれました。
しかし、彼女1人で嫌な思いをして国を後にする事になりました。
今回の出来事はありとあらゆる手段を使って訴える予定です。
個人的な恨みもありますが願わくば今後同じ思いをされる方が1人でも減ることが目的です。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2018/07/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する