日本軍建立の慰霊碑が、クアイ川の鉄橋の東側約150mの所にあります。
- 3.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
カンチャナブリ クチコミ:44件
日本軍建立の慰霊碑が、クアイ川の鉄橋の東側約150mの所にあります。
慰霊碑が建てられている広場の入口の門柱には、タイ王国の旗と日本の国旗である日の丸が掲げられています。
慰霊の碑には、「泰緬を連接する鉄道の建設の間、不幸にして病に侵された南方各国の労務者や捕虜のために、この碑を建て、その霊を慰める。昭和19年2月 日本軍鉄道隊」との碑文が刻されています。
建立の時期は、昭和19年と記されていますので、泰緬鉄道完成の昭和18年の後、終戦の1年半前の時期にあたります。
制海権が連合国に取られた後のビルマ戦線の拡大に伴い、陸上輸送力の増強のため泰緬鉄道が建設されました。
この泰緬鉄道建設の間、多くの犠牲者が出たため、慰霊碑が建てられました。
日本軍建立の慰霊碑は、四角柱の石碑になっていて、石碑の中央上部には、大きな「慰霊」という文言が掲げられています。
また、先に述べた通りの日本軍鉄道隊の慰霊の碑文が刻されています。
この慰霊碑が、泰緬鉄道建設の間の犠牲者の霊を慰めることを祈っております。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/07/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する